カテゴリー別アーカイブ: 軽度の失敗談

一時期は老眼鏡生活でした(30代男性)

●年齢・性別

30代男性

●受けた時期

2007年

●受けた病院

不明

●症状

手術を受けた翌日の時点では、白い靄がかかったような感じで、特に近くと暗いところが見えにくく、外の明るいところのみが若干よく見えるかなという程度でした。

その後一週間経っても、近くが全然見えず、病院でそう言うと老眼鏡をかけるよう言われました。老眼鏡をかけると両目とも1.5に。
医者が言うに、目の焦点が合っているところがズレており、徐々に治っていくということらしいが…..はっきり言ってこれは失敗ですよね。

しかも病院の対応がひどく、こんなひどい状況なのに、時間が経てば良くなるの一点張り。病院選定をミスったと後悔しました。

そして、しばらく老眼鏡生活を送っていたのですが、確かに徐々に近くも見えるようになり、2ヶ月ほど経ったところで老眼鏡を手放すことができました。

老眼鏡のせいなのかどうかはわかりませんが視力は0.8ほどまで落ちました。
最悪の事態は免れましたが、とんだ迷惑な話です。